みえ「道の駅」ユーザーズくらぶ
サイト内検索
道の駅ニュース
イベントカレンダー
お知らせ
道の駅紹介
道の状況
店舗・施設情報
観光情報
道の駅ムービー
みんなの広場
道の駅掲示板
クチコミ情報
メンバー募集
Myユーザーズくらぶ

お天気情報
初めての方へ
よくあるご質問
お問い合わせ


東紀州の宿
くまどこ
紀勢国道事務所
北勢国道事務所
国土交通省三重河川国道事務所

ホームお知らせ>詳細

お知らせ

2006名阪国道規制カレンダー(下半期) ( 2006/10/02 )
 名阪国道では直轄工事、占用工事等が同調して路上工事規制の縮減・渋滞緩和のため、平成11年度から、「集中工事」を実施しています。
 しかし、「集中工事」以外で道路を維持管理していくための、定期的な清掃・点検や、交通事故による復旧作業で、毎日のように工事規制を実施している状況にあり、道路利用者の方に、大変ご迷惑をおかけしていました。このため「集中工事」と同様に、定期的な清掃・点検や事故復旧作業(危険性があり緊急的なものを除く)による工事規制についても、毎月1週間を「集中作業」として、年間規制予定をたてることとしましたので、今後とも、ご理解・ご協力をお願い致します。

【お願い事項】
  ? 「集中作業」は、名阪国道(三重県内)で試行するものです。
  ? 規制内容は、走行車線または追越車線の一車線規制です。
  ? 「集中工事」(11月)は、名阪国道全線で終日(24時間)規制を予定していますので、大渋滞の発生が予想されます。尚、雨天及び現場状況により、土・日まで延長する場合があります。
  ? 「集中作業」は、毎月1週間(平日)を予定していますが、雨天等で、翌週まで延長する場合があります。尚、1月〜3月の「集中作業」は、関バイパス関連工事を含んでいます。また1月、2月は加太トンネルで終日(24時間)規制を予定しています。
  ? 上記以外に、危険箇所の交通事故復旧作業や、路面穴ぼこの補修作業等を緊急的に実施する場合があります。
  ? 詳細は、工事規制を実施する前週の土曜日以降に下記ホームページで提供しますので、ご確認下さい。

なお,道の駅「いが」休憩室にはこちらのカレンダーが置いてありますのでご覧下さい。

   
  過去のお知らせ一覧へ

▲このページの先頭へ戻る

運営者情報個人情報保護方針ご利用上の注意サイトマップ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
Copyright(C) Mie Road Station User's Club All Rights Reserved.